障害発生のお知らせ[2025/4/9]【復旧】
[2025/4/9 16:20更新]
平素は、ゆめネット笠岡放送をご利用頂きましてありがとうございます。
下記の通り障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
■日時
2025年4月9日 15:30頃 ~ 16:05頃
■影響サービス
光ネット(インターネットサービス)
光電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
■障害エリア
笠岡市の一部
■障害内容
インターネットへの接続ができない
光電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)の利用ができない
■障害原因
センター通信設備不具合
現在は復旧しておりますが、お客さまのご利用環境によっては、引き続きご不便が生じている可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、現在のご状況につきまして下記フォームよりお知らせいただけますと幸いです。
復旧後の不具合ご連絡フォーム
なお、お問い合わせが多数寄せられた場合、ご対応までにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
インターネット接続および光電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)をご利用いただけない場合は、以下の作業を行っていただきますようお願いいたします。
【インターネットがご利用いただけない場合】
1. 接続機器(パソコン、ルータ等)の電源をOFFにする。
2. D-ONUの電源をOFFにする。(コンセントプラグを抜く)
3. D-ONUの電源をONにする。(コンセントプラグを挿す)
4. 2~3分後に接続機器(パソコン、ルータ等)の電源をONにする。
5. 2~3分後にインターネット接続をお試しください。
【光電話がご利用いただけない場合】
1. 光電話アダプタ(WMTA・HGW)の電源をOFFにする。(コンセントプラグを抜く)
2. 光電話アダプタの電源をONにする。(コンセントプラグを挿す)
3. 約1分後に「電話」ランプが緑点灯します。
4. 発着信をお試しください。