よくあるご質問

ゆめのわ

ゆめのわが起動しない場合の対処方法

「ゆめのわ」のアイコンをタップした後、ロゴが表示される画面でそのまま停止する、終了するなどの不具合が発生した場合、下記の手順をお試しください。

■スマートフォンを再起動する
■「ゆめのわ」をアンインストール、再インストールしてみる。

それでも起動しない場合は、「ゆめのわ」の「キャッシュを削除」または「ストレージを削除」をお試しください。

■キャッシュの削除

(1)ご利用の端末の「設定」アプリを押す

(2)「アプリ」または「アプリと通知」を押す

(3)「ゆめのわ」を押す ※違うアプリを選択しないようご注意ください

(4)「ストレージとキャッシュ」または「ストレージ」を押す

(5)「キャッシュを削除」を押す

→再度「ゆめのわ」を起動してください。

 

■ストレージの削除

(1)(4)の流れの後、

(5)「ストレージを削除」を押す

→再度「ゆめのわ」を起動してください。

 

※ストレージやキャッシュを削除すると、ゆめのわからログアウトする場合があります。再度ゆめのわネームでログインをしてください。

※機種・設定によって、スマートフォンに保存したゆめのわネーム・パスワードが消える可能性があります。改めて、入力をお願いします。

※誤って他のアプリを削除しないよう、十分にご注意ください(データが消える可能性があります)。

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