よくあるご質問
ゆめのわ
-
「ゆめのわネーム」の発行(確認)
-
利用料金について
-
「マイページID」と「ゆめのわネーム」の違い
-
ゆめのわネームのパスワード変更方法
-
「マイページID」の再発行
-
ゆめネットマイページの表示方法
-
ログインが必要なコンテンツ
-
ゆめネットのエリア外の方の「ゆめのわ」利用について
-
アプリ操作の説明書
-
ゆめのわの使い方相談
-
ゆめのわ動作確認端末
-
ゆめのわが起動しない場合の対処方法
-
ニュース、番組の動画が途切れた場合
-
ゆめのわ不具合に関するお知らせ方法
-
ゆめのわ定期便(オンライン決済)とは
ゆめふぉん
-
利用開始した月の月額基本料はどうなりますか?
-
通信容量を使い切ってしまった場合、自動的に追加料金を請求されますか?
-
SIMカードのみの契約はできますか?
-
笠岡放送のサービスに加入していなくても、ゆめふぉんを申し込みできますか?
-
支払い方法はどうなりますか?
インターネット(光ネット)
-
インターネットがつながらない時の手順はありますか?
-
クレジットカードでの支払いはできますか?
-
無線LAN(Wi-Fi)でインターネットはできますか
-
2台以上のパソコンでインターネットをしたいのですが、可能でしょうか?
-
LANの屋内配線をしてもらいたいのですが?
-
料金を年払いにできますか?
-
申し込みから使えるようになるまではどのくらいかかりますか?
-
法人ですが、加入できますか?
-
光テレビに加入しないとインターネット(光ネット)は契約できないのですか?
-
接続時間の制限はありますか?
-
光ネットって何ですか?
ケーブルテレビ(光テレビ)
-
降雨障害とは?
-
テレビのチャンネル設定の方法がわからない
-
4K衛星放送を観ると料金が高くなりますか?
-
光テレビの月額基本料に、NHKの料金は含まれますか?
-
ケーブルテレビの番組を録画できますか?
-
「ゆめネット」ってなんですか?
-
サービス提供エリアはどこになりますか?
-
ケーブルテレビの特徴・メリットは?
-
ケーブルテレビ(CATV)ってなんですか?
-
CS+(STB)とはなんですか?
ケーブルプラス電話[KDDI](光電話)
-
自宅でケーブルプラス電話を利用中ですが、UQmobileのスマートフォンはいくら割引になりますか?
-
自宅でケーブルプラス電話を利用中ですが、auのスマートフォンはいくら割引になりますか?
-
「ケーブルプラス電話」とインターネットを同時に使うことはできますか?
-
電話の使い方は今までの電話と違うのですか?
-
普通の電話機で利用できますか?
-
ケーブルプラス電話でも緊急通報の際、NTT回線と同じ警察署や消防局につながりますか?
-
1回線で電話番号が複数持てるサービスはありますか?
-
停電時に電話は利用できますか?
-
フリーダイヤルやナビダイヤルにはかけられますか?
-
電話をかけた場合、相手に番号通知はされるのでしょうか?
-
184(通話ごと発信者番号非通知)、186(通話ごと発信者番号通知)は利用できますか?
-
サービス提供エリアはどこになりますか?
ケーブルライン[Softbank](光電話)
-
自宅でケーブルラインを利用中ですが、Y!mobileのスマートフォンはいくら割引になりますか?
-
自宅でケーブルラインを利用中ですが、Softbankのスマートフォンはいくら割引になりますか?
-
紙で通話明細書を発行していただけますか?
-
184(通話ごと発信者番号非通知)、186(通話ごと発信者番号通知)は利用できますか?
-
電話をかけた場合、相手に番号通知はされるのでしょうか?
-
フリーダイヤルやナビダイヤルにはかけられますか?
-
停電時に電話は利用できますか?
-
1回線で電話番号が複数持てるサービスはありますか?
-
ケーブルラインでも緊急通報の際、NTT回線と同じ警察署や消防局につながりますか?
-
普通の電話機で利用できますか?
-
電話の使い方は今までの電話と違うのですか?
-
「ケーブルライン」とインターネットを同時に使うことはできますか?
-
サービス提供エリアはどこになりますか?